きょうの寝言
dum spiro, spero. - 生きている限り希望がある。
capriccio
5/17に某所に上げた初MAD動画。
1週間経ってみたら、予想に反して600回以上再生されていた。( д )   ゚  ゚
これは想定外の驚愕と仄かな嬉しさと。
思わずまた何か作ってみようかな、と思ってしまったじゃまいか。

推測するに、新着リストだとかタグ検索で新着順に並べた時に若い番号のページに
表示される、所謂 「初動期間」 中の御祝儀みたいなもんだろう。
アーティスト名と曲名の一部をキーワードにしてググってみたらトップに表示されたから、
その影響も多少あったかも知れない。
初動を過ぎたら1日で1回も再生されないことのほうが多いはず。
糠喜びはやめておくがいい、と自分に釘。
糠に釘!?(;゜д゜)


ア○マ○動画としては、3桁の再生数というのは極端に少ない。
「底辺P」 と呼ばれる人々の作品でも軽く10000以上の再生数を叩き出すから、
自分の動画は差し詰めバクテリア以下と言ったところか。
え゛?
バクテリアに謝れ!って!?
ごめんなさいごめんなさい・・・orz

だからまあ、何を作ったのかは相変わらずここでは晒さない。
酔狂にも視てみたいというのであれば、直接訊いて呉れ給へ。ヽ(´ー`)ノ
聞かれてもお茶濁すかも知れないけど。


見る価値のないものは、見なくても分かる、ということらしい。
それは時間が経過すればする程、再生数やマイリスト数に如実に表れ、
更にそれが良い作品とそうでないものの再生数差を拡大させる。
名作は1日で1000再生、10000再生、或いはそれを超えるが、
駄作は何年経とうが誰も顧みない。
不思議なことだが、再生数で差のないアップロード直後でも、視聴者は
全く見ずに佳作駄作の匂いを嗅ぎ分けて、きちんと良い作品だけを再生している。
無論、釣り動画の類は考慮に値しないので話から外しているが。

まあよく考えたら、再生数だのを気にするのは、それで飯食ってるプロだけでいい。
シロウトは、他人が気に入るかどうかを気にして作品を作る必要は全くない。
当然、人様の気分を害しないかどうかの配慮だけはしておく必要がある。
肝は、自分が納得できるデキになっているかどうか、であろう。


と、いうことで、懲りずにMAD-PV自分でも作ってみたい曲リスト。
こないだ作った動画に使ったやつはこの中には入っていない。

結構多くてどこから手を付けていいか分からない件。ヽ(´ー`)ノ

・ More Human than Human / White Zombie
    アルバム 『Astro-Creep: 2000』 収録
    ttp://www.youtube.com/watch?v=_AaiBfLn5VE
・ I am I / Queensrÿche
    アルバム 『Promised Land』 収録
    ttp://www.youtube.com/watch?v=sm0L8hAgCfQ
・ The Beautiful People / Marilyn Manson
    『WWE SmackDown!』 テーマ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=uJbGDmAtzE0
・ Until it Sleeps / Metallica
    アルバム 『Load』 収録
    ttp://www.youtube.com/watch?v=YeaxvPLHfto
・ Alles naar de Klote!!! / Euromasters
    MADにするなら通常版よりも250BPM版の方か。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=nrqhMEp81CY
・ Genç Osman
    メフテル(トルコ軍楽)
    タイトルはオスマン朝の第16代スルタン、オスマン2世 (1604-1622) のこと。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=i5-AA3j8A5c
・ Ceddin Deden
    メフテル(トルコ軍楽)
    恐らく日本で最も膾炙されているメフテル。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ntVtN3g6ERM
・ 軍艦行進曲 / 瀬戸口藤吉
    旧帝國海軍儀制曲/海上自衛隊儀礼曲
    ttp://www.youtube.com/watch?v=n0i-TLE29qE
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1529261
・ Erlkönig / Franz Schubert
    歌曲 『魔王』 D328, Op.1
    ttp://www.youtube.com/watch?v=oV_-cJcaNv0
・ resolution of soul / KOTOKO
    『D+VINE[LUV]』 ドリームキャスト版テーマ
    アルバム 『Disintegration』 (I've Girls Compilation vol.3)収録
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1534549
・ eclipse / 川田まみ
    『燐月』 OP/『真・燐月』 ED
    アルバム 『Collective』 (I've Girls Compilation vol.6)収録
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2834096
・ LILIUM / 近藤由紀夫
    『エルフェンリート』 OP
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2614293
・ My will / dream
    『犬夜叉』 ED
    ttp://www.youtube.com/watch?v=9JwsHBhHiq0
・ 再会 / 東海林修
    『さよなら銀河鉄道999』
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2160675
・ Gia Corm Fillippo Dia / TM Network
    アルバム 『Carol』 収録
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1102190
・ 未来の記憶 / YUKA
    『キディ・グレイド』 OP
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3389078
・ Vamos a Carnaval / 幡谷尚史
    『サンバDEアミーゴ』 収録
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ADsh0qOJbco
・ 春のかたみ / 元ちとせ
    『怪』 ED
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1036142
・ 三国志ラヴ・テーマ / 小池玉緒
    NHK 『人形劇三国志』 テーマ
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm581715
・ Open Mind / 松永貴志&矢野沙織
    ANN系 『報道ステーション』 OP
    ttp://www.youtube.com/watch?v=veAhM1mjPjc
・ Mystery Movie Theme / Henry Mancini
    米NBC 『NBC Sunday Mystery Movie』 テーマ
    NHK・NTV系 『刑事コロンボ』 テーマ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=KkvS8XLc874


コメント
この記事へのコメント
ヽ(´ー`)ノ
> 動画編集できるだけでも凄いことだと思うよー
いや、今のツールは凄いもんで、自分みたいなズブの素人でも
誰でも編集だけは簡単にできちゃうんだよね。
デキの良し悪しは置いとくとして。

> そのリストにこれらも追加してくれヽ(´ー`)ノ
またえらく難易度高いなこれはwww

> ・・・調べてみたら1曲だけすでにうpされてた(´・ω・`)
これは素晴らしい!!!!1!ヽ(゚∀゚)ノ
2008/06/08 (Sun) 13:38:29 | URL | ユウナレスカ #k5TpQ.iQ [編集]
ヽ(゚∀゚)ノ
>これは想定外の驚愕と仄かな嬉しさと。
>思わずまた何か作ってみようかな、と思ってしまったじゃまいか。

おめめヽ(´ー`)ノ
アホみたいに大量作成することに期待age
動画編集できるだけでも凄いことだと思うよー
自分はそういうのやるためのツールほとんど持ってないし(ノ∀`)


>と、いうことで、懲りずにMAD-PV自分でも作ってみたい曲リスト。

そのリストにこれらも追加してくれヽ(´ー`)ノ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2120061
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2389975


・・・調べてみたら1曲だけすでにうpされてた(´・ω・`)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1995024
2008/06/07 (Sat) 16:13:00 | URL | Sariel #0iyVDi8M [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
著作権・権利表記について
このサイトに掲載されているゲーム画面の画像は、それぞれ各開発会社の著作物であり、
各サービスの著作物利用規約に基づいて利用許諾が明示されているものです。
著作権、一切の知的財産権、その他全ての権利は各会社に帰属します。
転載および再配布を含む二次利用は禁止されています。

「大航海時代® Online」は、株式会社コーエーの登録商標です。
© 2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト™」「Phantasy Star Online Blue Burst™」は、株式会社セガの登録商標です。
© SEGA, 2000, 2005.
「ファンタシースターユニバース™」「Phantasy Star Universe™」は、株式会社セガの登録商標です。
© SEGA
「ファイナルファンタジー」「Final Fantasy®」シリーズは、株式会社スクウェア・エニックスの登録商標です。
Copyright © 1987-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
copyright © 2005-2008 きょうの寝言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
