きょうの寝言
dum spiro, spero. - 生きている限り希望がある。
おっさんホイホイ
またしてもニコ動ネタ。
中毒も最早重症といえよう。

●Windowsは大変な効果音を鳴らしていきました

 WindowsXPのエラー音を「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」に乗せたMAD。
 相変わらずこの曲はMADが作り易いようで、次から次へと新しいものが出てくる。
 某社の抗議?により一旦管理者削除されて再アップされたようなので、
 これも再び削除されるかも知れない。
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm662715
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm667893
    ※2007/07/21: 完成版がアップされたようなので画像とURLを追加

●Macは面倒な再起動を要求してきました。

 「Windowsは~」に触発されて作られたエラー音MAD。
 タイトル画像が作られ、効果音の選択もWindows版より洗練されているあたりは
 Macユーザ?の作者の意地と底力か。
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm661948
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm675911
    ※2007/07/22: バージョンアップ最終版のURLを追加




今日のオマケは全てアイドルマスター系MAD。
箱○もアイマスも持ってないというのに我ながらよく飽きないものだ。

デキのいい動画が多いだけに、その分、見方も厳しくなる。
単に曲をつけただけでシンクロ率の低いものは基本的に却下だ。

<パロディ>
 パロディCMを集めたダイジェスト版が2本。
 吹いたら負け。
●MAD CMの祭典 Vol.1
 ちぇっこりっさ・武富士・黄桜・鉄骨飲料・レナウン娘・この木なんの木、ほか
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm663923
●MAD CMの祭典 Vol.2
 プッチンプリン・ダッダーン・コジマ・ファミコンウォーズ、ほか
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm667135

<KOTOKO>
 「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」もMADが多いがKOTOKOも負けず多い。
 持ち歌に電波系が多いと自ずとネタの宝庫になる訳か。
 勿論、個人的にKOTOKOネタに目が留まり易いからというのもあるが。
●Princess Brave!
 折れた剣を杖に立ち上がるボロボロのPrincess
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm654424
●きゅるるんKissでジャンボ♪♪ パロディ劇場ver.
 キュキュン キュン ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ きゅるるん☆
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm621170
●Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
 あ~あ~あ~(・o・) …いざ出陣!
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm624406
●乙女心+√ネコミミ=∞ (KOTOKO&島みやえい子)
 あなたの二歩後ろ どこまでもついていく
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm589783
●Unsymmetry
 いつかまた会えたら さよならは言わない
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm470443

<MAD PV>
●仲田まさえ 『千夜千夢』
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm647717
●Perfume 『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm580321
●James Brown 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm477567
●阪神タイガースの歌 『六甲颪』
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm173075
●井上あずみ 『君をのせて』
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm519653
●斉藤由貴 『悲しみよこんにちは』
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm462956
●下川みくに 『それが、愛でしょう』
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm658315


コメント
この記事へのコメント
まぁ
真意の程は分からないけど、UP主が公開してたモノは全部削除されてる模様。

ttp://janestyle.s11.xrea.com/tube/
↑つかうと、ブラウザで見るより軽いよ。
あのニュースが重いからかなぁ?
用途は違うことに使うのだけどねw
2007/07/23 (Mon) 20:39:08 | URL | Meja #/7ddACIo [編集]
一応
> 私が見ようとしたちょっとまえに削除されてた(⊃д⊂)
ニコ動としての基準みたいなものは概ねちゃんとしてる感じかな。
建前はともかく、
 (1) TVやDVDなどの映像音声をほぼ無加工・高画質・高音質でアップしたものは管理者削除
 (2) エロ・グロの類や、社会通念上問題のあるものは管理者削除
 (3) パロディなど二次制作ものはニコ動的には放置だが元ネタの権利者に削除の判断を委ねている
のような実運用に見える。

まあ、アップ主の自主削除の場合は仕方ないねえ。


> ていうか、ニコ動ばっかりみてるねw
国内運営にしてはパロディ・二次制作に寛容だから面白い作品が多いからねー。
それにCAが楽しみってのもあるね。
動画そのものとCAで二度楽しめるし。('▽')b
2007/07/21 (Sat) 03:12:34 | URL | ユウナレスカ #k5TpQ.iQ [編集]
。・゜・(ノД`)・゜・。
アイドルマスター「ホントノキモチ」ゼロの使い魔 伊織仕様修正版[MAD]を良く見てたのだけど、
私が見ようとしたちょっとまえに削除されてた(⊃д⊂)

UP主は垢BANされたようで、復帰したら再UPしてくれると言ってるけど…。

はぁ、保存して置けばよかった(i-i)


ていうか、ニコ動ばっかりみてるねw
2007/07/21 (Sat) 02:25:52 | URL | Meja #/7ddACIo [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
著作権・権利表記について
このサイトに掲載されているゲーム画面の画像は、それぞれ各開発会社の著作物であり、
各サービスの著作物利用規約に基づいて利用許諾が明示されているものです。
著作権、一切の知的財産権、その他全ての権利は各会社に帰属します。
転載および再配布を含む二次利用は禁止されています。

「大航海時代® Online」は、株式会社コーエーの登録商標です。
© 2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト™」「Phantasy Star Online Blue Burst™」は、株式会社セガの登録商標です。
© SEGA, 2000, 2005.
「ファンタシースターユニバース™」「Phantasy Star Universe™」は、株式会社セガの登録商標です。
© SEGA
「ファイナルファンタジー」「Final Fantasy®」シリーズは、株式会社スクウェア・エニックスの登録商標です。
Copyright © 1987-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
copyright © 2005-2008 きょうの寝言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
