きょうの寝言
dum spiro, spero. - 生きている限り希望がある。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
capriccio
5/17に某所に上げた初MAD動画。
1週間経ってみたら、予想に反して600回以上再生されていた。( д )   ゚  ゚
これは想定外の驚愕と仄かな嬉しさと。
思わずまた何か作ってみようかな、と思ってしまったじゃまいか。

推測するに、新着リストだとかタグ検索で新着順に並べた時に若い番号のページに
表示される、所謂 「初動期間」 中の御祝儀みたいなもんだろう。
アーティスト名と曲名の一部をキーワードにしてググってみたらトップに表示されたから、
その影響も多少あったかも知れない。
初動を過ぎたら1日で1回も再生されないことのほうが多いはず。
糠喜びはやめておくがいい、と自分に釘。
糠に釘!?(;゜д゜)


ア○マ○動画としては、3桁の再生数というのは極端に少ない。
「底辺P」 と呼ばれる人々の作品でも軽く10000以上の再生数を叩き出すから、
自分の動画は差し詰めバクテリア以下と言ったところか。
え゛?
バクテリアに謝れ!って!?
ごめんなさいごめんなさい・・・orz

だからまあ、何を作ったのかは相変わらずここでは晒さない。
酔狂にも視てみたいというのであれば、直接訊いて呉れ給へ。ヽ(´ー`)ノ
聞かれてもお茶濁すかも知れないけど。


見る価値のないものは、見なくても分かる、ということらしい。
それは時間が経過すればする程、再生数やマイリスト数に如実に表れ、
更にそれが良い作品とそうでないものの再生数差を拡大させる。
名作は1日で1000再生、10000再生、或いはそれを超えるが、
駄作は何年経とうが誰も顧みない。
不思議なことだが、再生数で差のないアップロード直後でも、視聴者は
全く見ずに佳作駄作の匂いを嗅ぎ分けて、きちんと良い作品だけを再生している。
無論、釣り動画の類は考慮に値しないので話から外しているが。

まあよく考えたら、再生数だのを気にするのは、それで飯食ってるプロだけでいい。
シロウトは、他人が気に入るかどうかを気にして作品を作る必要は全くない。
当然、人様の気分を害しないかどうかの配慮だけはしておく必要がある。
肝は、自分が納得できるデキになっているかどうか、であろう。

続きを読む
スポンサーサイト
戦闘態勢 準備OK!
あーあ、遂にやらかしちまったよ、この馬鹿野郎は。
一体何考えてるんだか。ヽ(´ー`)ノ

続きを読む
Special Life!
ニコ動外部プレイヤーがfc2にも対応してたようだ。
最近よく視るやつでも貼ってみようか。
いや、ただ試しにニコ動外部プレイヤーを貼ってみたかっただけ。
外部プレイヤーからの再生は問答無用で一般回線だから、ダウンロードに非常に時間がかかる。
プレミアアカウント持ちならURLか動画IDを貼ってもらった方が有り難いと言える。


流行りの農家ロイド系。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3000179

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2949037

http://www.nicovideo.jp/watch/nm3091399

「スンクロ率441.93%」タグは伊達じゃない。
『俺ら東京さいぐだ』は自分がカラオケで歌える数少ない曲なんで、余計に気になる。

こちらは作りこみが凄い。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2965207

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2979727

いやもう凄いの一言。

これは例のアレに貼られたCAのまとめ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2815058

自分のCAが意外にも認知されていたことにちょっと吃驚するやら嬉しいやら。

そういえば、例のアレが 2,222,222 再生を突破していた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm280671

次の節目は5/12の一周年と 2,345,678 再生あたりか。
連休中で再生が多少増えた?せいか、予想より早く突破していたようで、
残念ながらゾロ目の瞬間を見逃してしまった。

これだけ人気がありながら、メディアからは存在していないかのように
無視され続けているものも珍しい。
いや、珍しくはないか。
それが所謂大人の事情という奴だ。


PSOでチャレンジ三昧に、ニコ動漬け。
何というぐだぐだな Special Life!

そして連休は終わる。


著作権・権利表記について
このサイトに掲載されているゲーム画面の画像は、それぞれ各開発会社の著作物であり、
各サービスの著作物利用規約に基づいて利用許諾が明示されているものです。
著作権、一切の知的財産権、その他全ての権利は各会社に帰属します。
転載および再配布を含む二次利用は禁止されています。

「大航海時代® Online」は、株式会社コーエーの登録商標です。
© 2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト™」「Phantasy Star Online Blue Burst™」は、株式会社セガの登録商標です。
© SEGA, 2000, 2005.
「ファンタシースターユニバース™」「Phantasy Star Universe™」は、株式会社セガの登録商標です。
© SEGA
「ファイナルファンタジー」「Final Fantasy®」シリーズは、株式会社スクウェア・エニックスの登録商標です。
Copyright © 1987-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
copyright © 2005-2008 きょうの寝言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。