きょうの寝言
dum spiro, spero. - 生きている限り希望がある。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗の推奨
プレオープンからずっと非優遇でやってきた工芸がやっとR8に。
ということは、水晶の生産もようやくLv.3。

いい機会なんで、石切り生産時の入手熟練を調査。
石切りは今まで熟練全く気にしてなかったからちょっと楽しみ。

続きを読む
スポンサーサイト
オスマン歓待
目くじら立てちゃダメ!

・・・なんですがね。
やっぱり気になったもんで。

ただ、重箱の隅突っつくほど詳しくはないので、
大雑把な目くじらとなってるのはいつものこと。

オスマン帝国艦隊の襲撃に関する報告書

こないだ(01/20)の突発イベントのやつですな。
戦に飢えてた軍人さんたちが多数オスマン艦隊を歓待されたようで。

20:30。
オスマン艦隊の地中海方面先遣隊の大型ガレー約1400隻がサルデーニャ島西沖に到着。
その30分後には、主力であるガレアス900隻、重ガレー3300隻、強襲ガレー1200隻という
一大船団がティレニア海全域に展開した。

・・・・・・。



数、多すぎませんか?((((゜Д゜;))))

ゲーム内の船の標準諸元から計算すると、
艦艇:6800隻、兵員:768,000名、砲:398,400門
の大艦隊になる訳で。

・・・まあ、ゲーム内の廃軍人に合わせてのことだから、
こんな数にしたんだとは思うけどねえ・・・
続きを読む
ここはどこ?
重箱の隅、
ゲーム内のことで突っついても詮無いことですが。

実際とは違う場所に設定されている街のことです。
ま、ちょっと気になったんで並べておきます。

だから何、と言われると・・・
まあ、それだけ、という話です。
続きを読む
追加港予想・改
改、といっても移行前に飴風呂に書いたのと大して変わってません。

コーエーの手違いでどうやら追加の蘭領の地名が判明したらしい?ので、
北海でエムデン Emden と予想していたのをフローニンゲン Groningen に変更したくらい。
あとはマップ画像を作り直した程度。






ま、あとはおとなしく2月のアップデートを待つとしますか。

続きを読む
煮崩れ
ファマグスタ Famagusta でライムを集め始めてから2日。
船倉満載でゆっくりと向かった先はボルドー Bordeaux
メニューは子牛肉のグリルライム添え(壊血病回復・行動力+85)。
調理のスキル上げという訳です。

寝落ち込みなんでえらく時間かかってますが
想定の範囲内ですったら範囲内ですっ。(´・ω・`)

街をターゲットして数秒、黄色い矢印が出たその刹那、
続きを読む
著作権・権利表記について
このサイトに掲載されているゲーム画面の画像は、それぞれ各開発会社の著作物であり、
各サービスの著作物利用規約に基づいて利用許諾が明示されているものです。
著作権、一切の知的財産権、その他全ての権利は各会社に帰属します。
転載および再配布を含む二次利用は禁止されています。

「大航海時代® Online」は、株式会社コーエーの登録商標です。
© 2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト™」「Phantasy Star Online Blue Burst™」は、株式会社セガの登録商標です。
© SEGA, 2000, 2005.
「ファンタシースターユニバース™」「Phantasy Star Universe™」は、株式会社セガの登録商標です。
© SEGA
「ファイナルファンタジー」「Final Fantasy®」シリーズは、株式会社スクウェア・エニックスの登録商標です。
Copyright © 1987-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
copyright © 2005-2008 きょうの寝言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。